本日所属する大阪府宅地建物取引業協会(大阪宅建協会)の本部相談員研修会がエルおおさかで開催され、弁護士による「相談・苦情解決・弁済業務について」の研修を受けてきました。

そして、

本部相談員5年以上の感謝状と記念品を頂戴しました!

「どんな相談をされるのだろう、、、」「的確な回答ができるのだろうか、、、」
緊張と不安で一杯の中始めた不動産相談員、気付けば本部では6年目、所属支部では8年目になりました。

一般消費者の方から様々なご相談をお受けし、私自身も勉強させていただいております。

相談を受ける際に心掛けていること

●相談者のお話しをしっかりお聴きすること
●判断に迷った時は一旦調べる時間を取ること

【相談員を続ける上で大切にしていること

●常にブラッシュアップすること

コロナ渦で中止した期間がありましたが、緊急事態宣言解除後の10月より本部・所属支部共に通常通り不動産無料相談を開催しています。

皆様も是非ご利用ください。

不動産無料相談、承ります!

所属支部の無料相談は、阿倍野・東住吉・平野の各区役所で月1回・なにわ阪南支部で月2回のみの開催ですが、T・Мプランニングではいつでも不動産無料相談を承っております。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この記事を書いたのは…

イラスト

富岡千賀子
Tomioka Chikako

不動産会社としてお客様の家探しを手伝う傍ら、「大阪府宅地建物取引業協会」が定期的に区役所などで開催する不動産無料相談会の相談員として多くの人の悩みにアドバイスしている。宅地建物取引士ほか、管理業務主任者、公認不動産コンサルティングマスター、賃貸経営管理士など多くの資格を持つ。
T・Mプランニング株式会社代表。